お申込み お問い合わせ

お申し込み手続きについて

お申し込みフロー

01

受講コースの確認

現在お持ちの資格(免許)により受講コースが異なります。
まずはご確認をお願いいたします。

02

スケジュールの確認

受講コースが決まりましたら、講習スケジュールから受講日を
確認してください。

03

受講予約・お申込み

受講日が決まりましたら、下記のWebお申し込みから、受講の予約を
行ってください。この時点では仮予約となります。

事務局より確認のご連絡

事務局でお申し込みの確認がとれましたら、
担当者より連絡(電話またはメール)をさせていただきます。
企業のご担当者様が窓口となられる場合は、【企業ご担当者欄】に、御社名、ご担当者様のお名前、電話番号、メールアドレスをご入力ください。

04

必要書類の準備

技能講習受講申込書に必要事項を記入or入力をして下さい。PDF版は印刷して
郵送またはFAX。エクセル版はダウンロードしてメール添付にて送信下さい。

05

必要書類の送付

技能講習受講申込書を、郵送、FAX、メールのいずれかの方法で
送付してください。
FAX:0476-36-7107   メール:forklift@touzai.jp

※ FAXの場合は、講習初日に原本をご持参ください

06

受講料のお振り込み

申込書に記載されている口座に受講料のお振込をお願いいたします。

  • ※ お振込手数料はご本人様のご負担となります
  • ※ 受講者ご本人のお名前と会社で申請の方は会社名も明記して
    お振込みをお願いします
  • ※ 受講日7日前までにお振込み下さい
    期日までにお振込みが確認できない場合は、キャンセル扱いと
    ささせていただく可能性がございますので、まずはご相談ください
    7日前を切っていても受講枠に空きがある場合はご予約可能ですので
    ご相談ください

ご入金確認後ご連絡

ご入金の確認がとれましたら、あらためて事務局より確認のお電話をさせて
いただきます。以上でご予約確定となります。

予約完了

講習当日について

持ち物

  • 申込書の原本(FAXでご提出の方のみ)
  • 身分証明証(運転免許証、マイナンバーカード、住民票などご本人確認が出来るもの)
  • お写真2枚(修了証と申込書に使用。縦30mm×横24mm。)事前に郵送された方は不要
  • 筆記用具(鉛筆・シャープペン、消しゴム、色付きのペン、ノート類)
  • 下記、貸し出し品、服装、雨天、冬季、夏季などご参照いただいた上で必要なもの

集合時間

講習当日は受付事務などがございますので、8時15分から8時40分までにご来校下さい。
2日目以降は、講習開始10分前までにご来校下さい。
各コースの時間割はこちらからご確認ください。
※遅刻、欠席された場合、状況によりそれ以降の講習を受けることができませんのでお気を付けください。

その他のご案内

貸し出し品について

ヘルメット(ご自身のものがあればお持ちください)、軍手(グリップ付)、簡易レインコート(数に限りあり)、防寒具

服装について

作業着などの動きやすい格好でお願い致します。スエット、短パン、タンクトップなどはお断りいたします。
安全靴または運動靴の着用をお願いいたします。サンダル、クロックス、ヒールなどはお断りいたします。

食事について

平日のみ日替わり弁当の注文ができます(1食400円)。その他、ご自身でご持参いただくか、敷地内にコンビニエンスストア(ファミリーマート)がございますのでご利用ください。

雨天時、冬季、夏季について

台風や警報が発令された場合などは教習を中止し、日程を変更させていただくことがありますのでご了承ください。
実技講習は屋外となりますので、当校でも雨具などのご用意はありますが、雨天時はレインコートなどの雨具をご用意ください。
冬季は朝夕冷え込みます。屋外に長時間いることになりますので防寒着をご用意ください。
夏季は熱中症にご注意下さい。屋外に屋根付きの待機所はございますが、熱中症対策としてうちわや冷却グッツなどもご用意ください。
日中は日差しが強くまぶしい時間帯がございますので、必要に応じサングラスをご用意ください。

ご予約、お申込みはこちらから

Webフォームでのご予約

お申込書ダウンロード
(FAX、メール送信用)

page top